走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第976話 早朝の桜  


ここのところ毎日不安定なお天気が続いています。

今日も野乃と出掛けようと思っていたのですが、

午後からお天気が急変するとの予報…。

予報通り、午後になったら晴れていたのがどんどん暗くなってきて、

久しぶりの雷雨になりました。

野乃はビックリして、吠えながら部屋の中をウロウロしていました(>_<)




さて、もう少し帰省のお話です♪

自宅に戻る日の朝、お散歩で最後のお花見に野乃と行ってきました。

カーロは自転車なので、別々に行きました。


163-06.png


とっても良いお天気になって、朝陽に照らされる桜がとっても綺麗でした♪


157-06.png


癒される~♪


166-06.png


前日行った桜並木にもう一度行ってみました。


180-06.png


この山と桜だけの光景が何とも良いんですよね…。


177-06.png

175-06.png


実家で観る桜も、これで見納めです…。

寂しいな~。

誰もいない桜の下を、野乃と惜しむように歩いてきました。

野乃は惜しいとも何とも思っていないでしょうが…(笑)

また、来年戻ってきたいと思います。



ちなみに…

実家地方ではひなまつりは月遅れの4月に行うそうです。

なので、雛人形が飾ってありました。


190-06.png


かなり久しぶりに見ました!!

野乃は初めてですね~。

子供の頃、この雛人形が怖くて、

夜は飾ってある部屋に入ることが出来なかったことを思い出します^^;

母ちゃんが子供の頃に買ってくれたものなので、かなりの年期もの…^^;

傷みもだいぶきているとのことなので、今年で見納めの物もありました。

最後に実際に見ることが出来て良かった♪







野乃とカーロもまたしばらくお別れだね…(T_T)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 4

コメント

桜満開だね~。
上の場所は谷口橋の近くかな?
前日と今回の場所は朝比奈川?

やっぱり桜はいいですね~。
こっちはまだですけど~(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/04/06 18:55 | edit

バッチリ!

野乃母さん、こんばんは!!

青空と桜,凛としてる野乃ちゃん、良い写真ダア~◎◎◎

お雛様も、たくさん飾られて大切にされてるんですね!!

ほのぼのしますよ~♪

URL | ドビーママ #-
2014/04/06 20:48 | edit

海パパ様

こんばんは!
そちらは今日開花宣言されましたね♪
これから楽しみですね!
こちらはまだ辛うじて残っている感じです。

そうです!
矢口橋の近くです!!
さすが、よくおわかりで♪
川の名前はすみません…わかりません…^^;
あの川沿いの桜、一度見頃の時に観てみたかったんですよ!!
人も少ないし、本当に綺麗でした~!

ちなみに矢口橋、補修工事していました。
でも、走っていて心配になる位、老朽化が進んでいますよね(+_+)
下流に新しく橋が開通したの、ご存知ですか~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/07 19:16 | edit

ドビーママ様

こんばんは!
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
やはり、晴れている時に観るのが良いですよね~。
田舎の景色にとっても癒されました~。

雛人形もすっごく久しぶりに見たんですよ。
これまた見ることが出来て本当に良かったです!
女の子はやはり嬉しいですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/07 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/985-b80948ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)