走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第981話 水をくれっ!  


先日昼食を作っていたら、野乃がいきなり吠えました。

野乃が自宅で吠えると言ったら、テレビで動物が出た時か、

もしくは変な音が聞こえた時が多い…。

テレビに吠える時は画面の近くで吠えるのですが、テレビの前にはいない…。

何か特別変な音も聞こえない…。


キッチンから野乃が見えなかったので、

野菜を切っていた手を止め様子を見てみると…


IMG_7754-11.png


フードボールの前でフセをしていました(笑)

しかも、表情が険しい!!!



野乃は水が欲しい時に、こうやってアピールするんです。

いつもはそばにいたりして、このアピールにすぐに気付くのですが、

今回はキッチンにずっといたので気付かなかったんですよね^^;

なかなか気付いてくれない母に野乃はシビレを切らして吠えたんでしょう(笑)

完全にムカついていますよね~^^;


IMG_7753-11.png


謝ったらそっぽを向かれてしまいました^^;

一丁前な態度をとる野乃です(笑)


お待ちかねのお水です~♪


IMG_7757-11.png


一気に飲み干してしまいました^^;

余程ノドが乾いていたんでしょう~。

ごめんよ、野乃…^^;






気温の変化が激しいようです。体調にお気を付け下さい~!!!
        ↓↓↓    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

野乃ちゃんナイス!

野乃母さん,こんにちは!

野乃ちゃん、ちゃんと自己主張してえらいね~◎◎
ボウルの前で待ってたんだね!!

野乃ちゃんのため息が聞こえてきそう。

URL | ドビーママ #-
2014/04/11 18:24 | edit

こんにちは、
野乃ちゃん、お顔が怒ってますねえ!
気付いたら嬉しいはずなのにお顔をそむけちゃうとこがまた・・・
いつも自分の事を見ててほしいんですね(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/04/11 18:28 | edit

ドビーママ様

こんばんは!
いつもあんな感じで「お水ちょうだい」ってアピールするんですけど、
気付かないと吠えてアピールするとは思いませんでした(笑)
思わず笑ってしまいました^^;
完全に怒っていますよね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/12 19:05 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
すっごく怒っていますよね^^;
この顔を撮るのにカメラを取りに行っている間も、
表情変えませんでしたから…(笑)
話すことが出来なくても、表情でわかりますから面白いですよね~♪
基本、甘えん坊なんでしょうね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/12 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/990-aebf2bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)