走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第984話 偶然見つけて行った所   


昨日、幕張のアウトレットに行ったことをお伝えしたのですが、

アウトレットから帰る時にかなり巨大なイオンを見付けました。


ちょっと待て…。

これはもしや昨年末にOPENしたイオンモール幕張新都心店ではないか!!

何故、覚えていたかと言うとこちらにはペット専門の「ペットモール」があるんですよね。

建物一つが全てペット関係なんです。

テレビでやっているのを観て一度行ってみたいと思っていたのに、すっかり忘れていました^^;

ノド元過ぎれば何ちゃら…というのはこのことですよね^^;


という訳で、Uターンして急遽行ってきました。

こちらは4つのモールがありますが、まぁ広い!!!

これでも国内第三位の広さと言いますから、

第一位のイオンレイクタウン越谷店はどれだけ大きいんでしょう^^;



なんのリサーチもしていなかったので迷いながらペットモールの駐車場に入れましたが、

平日だったので駐車場はかなり空いていました。

ペットモールの詳細はこちら…


一階には24時間対応の動物病院やトリミングルームがあり、

二階へ…。

エスカレーター大嫌いな野乃なので、野乃父が抱っこして乗ったのですが、

何故か降りてしまいました…。

案の定…


029-14.jpg


シッポが完全にINしていました…^^;

降りなければ良かったのに…(笑)



二階はとっても開放的な空間が広がっていました。


035-14.jpg

033-14.jpg


野乃は上機嫌です(笑)


030-14.jpg


ワンコ用のデリカやスイーツがデパ地下のようにショーケースに陳列されていて、

ワンコ用パンもまるでパン屋のように売られていました~。


034-14.jpg


もう少ししか残っていなかったのですが、パン大好き野乃に買いました♪


S0313033-14.png


帰宅してから早速あげました♪


りんごパン…


S0373040-14.png


母ちゃんも一口試食しましたが、

りんごがとっても甘くて、とてもワンコ用とは思えませんでした。


そして、ドイツパン…

舌にご注目!


S0413049-14.png


早く食べたいのか、何故かエアペロペロをしていました(笑)


S0433054-14.png


カメレオンか!!


S0453065-14.png


美味しくいただきました~\(~o~)/


念願のペットモール、はじめはかなりテンション高かった母ちゃんですが、

回ってみると思ったよりもあっさり終わってしまいました^^;

ペット同伴OKエリアのあるドトールや、ドッグランもありましたが、

ドッグランは野乃みたいな暴れん坊にはちょっと狭い…という印象…^^;

野乃父がお疲れだったこともあり、

他のモールは一切見ないで30分程度で帰ってきてしまいました^^;


でも、こうしてペット専門の施設や一緒に出掛けられる場所が増えていくのは、

本当に嬉しいことですよね♪



思いがけず行くことが出来て、良かったです~\(~o~)/






目が怖いったらありゃしない…^^;    
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉方面

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは!
ワンコとお散歩のようにデパートを歩けるって画期的ですね!
エスカレーターでの野乃ちゃんのしっぽの半端ないINっぷり、
美味しそうなパンを前に、なが~いベロがエアペロペロ!
こういう瞬間を良く逃さず撮影されてますね!

URL | bunnytheflat #-
2014/04/14 17:52 | edit

ワンコも入れるデパートっていいですね~。
引っ張りまくるうみは入れないかも(-_-;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/04/14 21:07 | edit

ご無沙汰してます

こんばんは!
ご無沙汰しています。
コメントは書いていませんが…毎日読ませていただいています。

さてさて・・・
ブログに書かれていた“レイクタウン越谷店”ですが…
私、しょっちゅう行っているので…人間的には楽しいです(^O^)

ただ…ワンコにはどうかな〜??とも思っています。
とにかく人がいっぱいで(笑)
何か失礼があってはいけないと思い、我が家のワンズはいつもお留守番なのです。
でも、ワンズOK地帯では、たくさんのワンちゃんを見かけます。

逆に私は幕張にはまだ行ったことはなくて(千葉県民なのに)、本日のブログは興味深く読ませていただきました。

私の意見なんかに左右されずに(??)
野乃ちゃん一家、ぜひレイクタウンに挑戦してみてください
*\(^o^)/*


URL | きまママ #-
2014/04/14 22:46 | edit

わー、これは凄い!近くにあったらぜひ行ってみたい(人間だけでw)
だってね?↓のアウトレット、野乃ちゃんすごくお利口にいるじゃないですか?
以前行かれてた記事を見て「うちもいける!」と根拠もなく思い‥アウトレットに行ったのですが散々でしたのw
なのでああいう場はまだ置いていくに限ると学習しましたw
関東は色々あっていいですねぇ。
こんな所に行ったら無駄遣いが加速しそう( ・∀・)♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/04/15 06:57 | edit

bunnytheflat様

こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

画期的な施設ですよね。
思わず定員さんに「こちらはワンコ歩かせていいんですよね…?」
と聞いてしまいました^^;
他のモールも一緒に行けることが出来れば最高なんですが、
さすがにそれは叶わないことですよね(T_T)

エアペロペロ、偶然撮れました(笑)
とにかく連写です!
そうすると予想外の顔が撮れていたりするんですよね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/16 15:01 | edit

海パパ様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

建物一つがペットOKって嬉しいですよね♪
他のモールにも入ることができれば…と思うんですけどね…^^;
入れたとしても、野乃は無理ですね^^;
野乃もショップで大興奮でしたよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/16 15:03 | edit

きまママ様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>
コメントありがとうございます!!

お~!!
きまママさん、レイクタウン越谷のご近所なんですか!!
よくテレビに出たりしていますが、相当広そうですよね!!
一度行ってみたいのですが、我が家からはちょっと遠いんですよね~^^;
でもいつか行ってみたいとは思っています♪
やはり、人が多い所にワンコを連れていくのは躊躇しますよね。
野乃はもう大興奮なので、力のある野乃父がいないととても連れていけません(ーー;)

イオンの幕張新都心は、ペットモールはお店は二階になるのですが、
ショップは3つだけなんですよ。
しかもうち一つは熱帯魚のお店。
なので、もっとバラエティーにとんだお店が入っていてもいいのにな…って思ったりもしました。

ペットモール以外のモール、面白そうなお店や施設が入っているようなので、
きまママさんも是非行ってみて下さいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/16 15:12 | edit

もんちゃん様

こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ペットモール、はじめは興味深く見ていましたが、
あっさり周り終わってしまいました^^;
ちゃんとしたドッグカフェがあったりとか、
大型犬の物も多く売ってたりすると嬉しいんですけどね~^^;
パンフレット見たら、他のモールに美味しそうなお店とかいっぱいあったので、
一度人間だけで行ってみたいです(笑)

アウトレット、野乃大興奮の引っ張りまくりですよ!!
店の中に強行突入しようとしますから、一秒たりとも油断できません…。
やはり珍しい場所とかに行くと興奮しちゃってダメです(ーー;)
ハンナちゃん、まだ一歳ですもん!!
いきなりお利口さんにされたら逆にガッカリですよ^^;
でもでも、避けずにあえて意図的に連れていくのも良いんじゃないですかね~♪
そして、こういう場所ではこうしなきゃいけないって学習させれば、
回数重ねる毎に慣れていくと思います!!
ハンナちゃん、野乃が一歳の時よりも落ち着いている印象があるので、
きっと大丈夫ですよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/16 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/993-da9ce4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)