走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第988話 シャンプーの前はこれでしょ~!!  


先日、お友達の風雅くんと葛西臨海公園に行ってきました♪


133-18.jpg


風雅くんもテンションMAX!!


到着してすぐに向かったのは、西なぎさ…


045-18.jpg


4月に入って狂犬病のワクチン打たなきゃな~と思っていて、

そうしたら、ワクチンの前にシャンプーもしておきたいな~と思って、

どうせシャンプーをするんだったら汚れるまで思いっきり遊ばせたいな~ということで…




さぁ~、どうぞ!!!


052-18.jpg


海で爆走~\(~o~)/

ただ、計算外だったのが行った時ちょうど干潮時刻だったようで、

だいぶ干上がっていたんですよね^^;

潮干狩り!?している方々がいましたよ。

干潮とか全く考えてなかった…^^;


なので、泳ぐことは出来なかったのですが、泥んこになりながら海を爆走ですよ!!


060-18.jpg


泳げなくても野乃は十分楽しそう~\(~o~)/


075-18.jpg


この日は雲一つない絶好の行楽日和♪


064-18.jpg


最高~\(~o~)/


水が苦手な風雅くんは、ママさんの周りをグルグルグルグル♪


097-18.jpg


野乃はちょいちょい風雅ママさんの所に行って、

意図的に汚れた足で飛びつこうとしていました(;一_一)

なんてヤツだ…^^;


もちろんお約束のこちら…


108-18.jpg


楽しくて仕方なかったみたいです(笑)


118-18.jpg


ここまで気持ち良く汚れてくれると、本当に嬉しいんですよね~\(~o~)/

もっと汚れろ!!って感じでした(笑)

感覚がマヒしてるかも…^^;




そこそこ爆走したところで、ランチタイム♪

広い芝生広場で風雅ママさんがタープを張ってくれました。

お天気も良いし、お弁当も美味しいし、野乃と風雅もいて最高に幸せな時間を送りました♪


野乃と風雅にもサンドイッチを作っていきましたよ♪


137-18.jpg


先日買ったワンコ用のベーグルにたまごとレタスを挟んだだけの簡単サンドイッチ♪


138-18.jpg


野乃は風雅に取られると思って、待てずに実力行使…(;一_一)


139-18.jpg


風雅くんはちゃんと待っていたのに、野乃ったら…。


このまま昼寝でもしたい位でしたが、

野乃がジッとしていられる訳がありません(;一_一)


休憩してから公園内をのんびりお散歩して帰りました~。


146FU-18.jpg


本当に良い季節になりました~♪

今のこの季節、大事にしたいと思います!!

風雅くん、風雅ママさんありがとうございました~\(~o~)/





帰宅してから当然シャンプー♪シャンプー後はいつもの通り、大暴れです(;一_一)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 公園

tb: 0   cm: 4

コメント

シャンプー前に泥んこ遊び!ロングリードで・・・
参考になります
あ!そこでゴロスリなんだ~って
野乃ちゃんしあわせ♡思う存分楽しんでいるねー♪
水に入っても寒くないしいい時期ですよね
少しアクティブに遊ばせたいな~と思っているのです

URL | バーディ ママ #-
2014/04/20 14:48 | edit

バーディ ママ様

おはようございます!
コメントありがとうございました\(~o~)/
最近読み逃げばかりですみません<(_ _)>

ここ数日寒の戻りで肌寒いですが、今は良い季節ですよね♪
シャンプー前ってどうせ汚れるなら…と思って、思い切り遊ばせるようにしています♪
さすがに人がいる公の場所でノーリードには出来ないので、
ロングリードは必ず使用するようにしています。20メートルですが、十分走れますよ♪
それ以前に、リード付けてないとどこに行くかわからないんですよ…(;一_一)

もう少しすると今度は気温が高くなってなかなか外に連れて行けないので、
今がチャンスですよ!!
まるくんとさくらちゃんもレッツゴー!!です♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/21 07:19 | edit

泥んこ姿で突進してくる野乃・・・・ビビりました
次回は着替えを持って、一緒に泥んこになろうかしら?
風雅もすごく楽しかったらしく、帰りの車では珍しいことに爆睡
また、お弁当持って遊びに行きましょうね♪

URL | 風雅ママ #-
2014/04/21 14:35 | edit

風雅ママ様

おはようございます~!!
コメントありがとうございます☆彡
連日お天気が良くないですね(+_+)
風雅、河川敷行ってるかな?

あの突進は確信犯でしたよね~(笑)
次回は是非是非お着替え持参を~^m^
風雅が爆睡するなんて、本当に珍しい~!!
是非是非、夏になる前にまたお付き合いくださいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/22 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/997-79ad57b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)