走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第989話 聴力  


めざましテレビの「きょうのわんこ」。

ご覧になっている方も多いと思いますが、

我が家は野乃がほぼ100%吠えてしまうので、

観たくてもすぐにチャンネルを変えざるを得ないんですよね…(;一_一)

あの音楽が流れると寝ていても起きるんですよね…。



なので、昨日は音量を母がギリギリ聴こえる位に小さくしておいたのです。

野乃は寝ていたので、これ位の音量なら気付かないだろうと…

7:54が近付くと…


S0524076-19.png


シメシメ、野乃は爆睡中です♪

これなら音量小さいし起きないだろう…。


S0554079-19.png


はじまりました♪

でも…


S0534077‐19


起きた…(@_@;)

そして…


S0544078‐19


あ~ぁ…(;一_一)

これじゃいつもと同じ…。


S0594083-19.png


画面の目の前でワンワンワンワン…。

同じレトちゃんなんだから、吠えなくてもいいでしょうに…。


怒ったらシュンとして、母の膝の上に乗ってきました^^;


S0694101-19.png




作戦は大失敗です(T_T)

確かにワンコの聴力は人間よりも優れていますが、

爆睡していたのにあの音量でも気付くんだ…(T_T)???

侮っていました…。



ちょうど昨夜も夜中一時半頃にいきなりムクッと起き上がって、

吠えながら寝室を出ていたんですよね…。

何か聴こえたんでしょう。

お願いだから、夜中に吠えるのだけは止めて下さいな…。







皆さまはどんな週末ですか~???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪
敏感…超敏感なんですねぇ。作戦、失敗ですね笑
黒ラブくんも、他の犬に対する反応が強かったですよ~その克服?のために我が家にステイしてたわけなんですが。
慣れ…ではないんですよね~これは。
でも、今日のワンコ見たいし…笑
そうそう、ウチの三男フウがブログによく登場するのですが、風雅くんなんです笑
風じゃなくて楓なんですがね(^^)
おぉ~と見いってしまいました♪

URL | 関谷アイリー #-
2014/04/20 21:39 | edit

関谷アイリー様

おはようございます!
コメントありがとうございました\(~o~)/

黒ラブくんのお預かりの目的、そこにあったんですね。
アイリーちゃんとは随分仲良しになって、課題をクリア出来ていればいいですね!!
野乃も画面の動物に関してはかなり過剰反応(T_T)
しょうがないんですかね…(+_+)

フウくん、「楓雅くん」のフウなんですね~!!
ステキなお名前ですね!
なかなかお会いしない名前じゃないですか?
ちなみに、私の友人の子供に「楓己くん」っていますよ♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/04/21 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/998-78e5779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

