走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1250話 こんなブログでも…  


ブログから遠ざかってしまい、

久しぶりに開いたらスポンサーサイトが出ていてショックを受けました\(◎o◎)/!

前回更新から1ヶ月が過ぎていました…。

訪問して下さっていた皆様、本当に本当に本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>!!!!!



そしてこんな状態のブログなのですが、なんと今日で開設6周年を迎えました~\(~o~)/

この1年で更新した記事は34。

随分なペースダウンになってしまいました…(>_<)

以前は毎日更新していたのに…。

あの頃、私はどんな生活を送っていたんだろう…?と思ってしまいます…^^;


6年経って、こんな状態ですがそれでもこれからも細々と続けていこうと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

まずは、早く新しいPCを買わなくては…。



そして、肝心な野乃の近況です。

基本的に元気なのですが、先日また前足を引くようになりまして…。

約2年前にも同じようなことがあり(詳細はこちら…第1161話 安静…)、

繰り返す可能性があると言われていたので、とりあえず安静にしました。

その結果、数日で普通に歩くようになったので一安心…。

立て続けに長い距離を歩かせたので、そのせいかもしれません。



そんなことがありましたが、野乃は相変わらずですよ…

最近困っていること…。


暑いからお散歩ではクールタンクトップを着せるようにしているのですが…




2017_085203.jpg




脱ぎたくていろいろな所でスリスリ…

まぁまだ草の上は良しとしましょう。


砂とか土の上でも…




2017_084924.jpg




スリスリスリスリスリスリスリスリスリ…

歩いていていきなりバタン!と倒れこんで始めるので、どうにもできず…。

服は汚れまくり…




2017_085003.jpg




顔も真っ黒っだし…




2017_085019.jpg




って、この写真はそれほど汚れているように見えませんが…。

もう何度シャンプーすればいいことやら…(;一_一)



野乃が倒れこむのをいかに早く察知するか…

常に野乃の動きに目を光らせて、緊張感のあるお散歩になっています(笑)




20170_145426.jpg




こんな感じで暑さに負けず、毎日楽しく過ごしています♪

台風も近付いており連日暑い日々が続きますが、

皆様もどうぞ穏やかな日々をお過ごしください….。o○


最後までお付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>







category: ブログ

tb: 0   cm: 8

第1249話 実家でのんびり…  


ここ数日で急激に暑くなり、そんな中台風もやってきましたが皆様いかがお過ごしですか?

私のぎっくり腰はおかげさまでだいぶ良くなりました!

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>



20年来の腰痛持ちなので、完全に良くなることはありませんが、

普通に歩けることのありがたさをひしひしと感じている今日この頃です…。



前話でお話したように、先日帰省してきました。




004ji_20170625115431edb.jpg




いつものように、カーロは10歳らしからぬハイテンションでお迎えしてくれました(笑)




009ji.jpg




動きが早すぎて、ブレブレですみません…。

そんなハイテンションのカーロが怖くて仕方ない野乃…。

いつものようにカーロに追いかけられて、キッチンまで追い詰められるのです(笑)




002ji_20170625124537149.jpg




野乃は完全に固まり、しっぽがだだ下がりです(笑)

でも、お散歩では並んで歩いたり…




174453ki.jpg




ご飯の時は父親の足元でフタリ並んでウマウマがもらえるのを待ったり…




204634ji.jpg




野乃はカーロに対する恐怖心は拭えていませんが、(一生無理でしょうが…笑)

もうカーロは野乃に怒るようなことは全くなく、

今回もフタリだけでお留守番できました~(^O^)/


フタリのお留守番は前回に続き2回目。

もう大丈夫です。



今回、父親が急用が出来たり、梅雨の中休みでお天気が良く暑かったこともあり、

どこにもお出掛けせず実家でのんびりしました。


暑くて朝の散歩に行っただけで、フタリともグッタリです(笑)




013ji.jpg


011ji_20170625124539f22.jpg




おかげさまで、私の腰も休養させることができました♪




023ki.jpg




カーロ、また野乃と一緒に帰るから、楽しみに待っててね~♪

って、きっとカーロは自分のペースを乱す存在がいなくなって、やれやれ…と思っているはずです(笑)




171841ji.jpg




自宅に戻る途中、高速のPAのドッグランでひとっ走り~\(~o~)/

帰りの車の中ではぐっすり寝てくれました!


次はどこか泳ぎに行けたらな~♪と思います!



お付き合いいただきまして、ありがとうございました~\(~o~)/





























おまけ…
(野乃とは関係ありません~!)


最近メディアでも取り上げられ話題になっている「ななや」さん。

浅草の店舗は大行列らしいです。

実家方面に本社があるので、行ってきました\(~o~)/




154428ji.jpg




やはりこれは外せない!!

抹茶ジェラートの№7!!

世界一濃い抹茶ジェラートと謳われています。




153446ji.jpg




左が№7、右が№3です。

詳しく知りたい方は、上の「ななや」をクリック♪

№3と全然違う!!№7確かに濃い!!

でも苦味は全くなく、甘さも控えめでとっても食べやすく本当に美味しかった♪♪

病みつきになりそうです。







category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 8

第1248話 魔の6月  


約1ヶ月ブログをお休みしてしまいました…。

その間、ご訪問いただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>




なんだか体調が優れず、そんな中ぎっくり腰になってしまいました(T_T)

まだ痛みはありますが、

ようやく普通に日常生活を送れるようになりました。




そんな中療養を兼ねて、野乃と帰省してきました。




004ji_20170625115431edb.jpg




実家のカーロ、元気にお迎えしてくれました♪




026ji_20170625115433f65.jpg




帰省の記事はまた後日…。

すみません…<(_ _)>







category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

第1247話 今季初   


先日お台場にお散歩に行ってきました。




2017_163831.jpg




ここ最近は日中だいぶ暑くなってきて、ワンコには酷な季節到来…(+_+)

この日もお天気が良く暑かったので

じゃあ少しだけ海に入らせてあげようかと近付けたところ、

野乃はグイグイ引っ張って…




2017_161106.jpg




いきなり…




2017_161204.jpg




浸かった…(;一_一)

気持ち良さそうに…。

少しだけ…のつもりだったのですが、野乃の方が上手でした…。

確信犯だな…。




2017_161121.jpg




予定外だったのでバスタオルも何も持っておらず。

暑いから歩いているうちに乾くだろうと思っていたのですが…




2017_161236.jpg




波打ち際でゴロスリ~\(◎o◎)/!

うまく写真が撮れなかったのですが、全身泥まみれになりました…。




言うまでもなく、帰宅後緊急シャンプー。



本格的な水シーズン到来。

今度はちゃんと泳げる所に連れて行ってあげようと思っています。







category:  ∟ 海

tb: 0   cm: 6

第1246話 お花見 その③  


あっという間にGWが終わってしまいました。

とは言っても、我が家はいつもと変わらない生活を送っていたので、

あまり関係ありませんでしたが…^^;


お花見の記事をもう一つだけ♪

最後は、ボーイフレンドのぽんずくんと毎年恒例のお花見に行ってきました(^O^)/




021po.jpg




満開発表から何日も過ぎていたのですが、まだまだ綺麗に咲いてくれていました!

桜の下に咲いている白い花は、ダイコンです。




007po.jpg




今年もツーショットでパチリ!!

でも、フタリを並んでジッと座らせるのに今年はかなり苦労しました…^^;


この日、この時期にしては結構暑くて…




020po.jpg




フタリともバテバテで、集中力が全くありませんでした~^^;




2017_135419.jpg




でも、今年も満開の桜の前でフタリ元気よく写真が撮れて良かった♪良かった~\(~o~)/



ゆっくり桜を楽しんだ後は、ぽんずくんのお宅でクールダウンさせていただきました。




2017_151829.jpg




仲良くアイスクリームをいただきました(^^)v

ぽんず家の皆様、今年もありがとうございました~!!!



また来年も元気でお花見できるように、1年頑張ります。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ お花見

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。