走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1241話 グルメ~♪  


今回の旅行も、いろいろ美味しい物を食べてきました♪



前回も登場した、大涌谷の黒たまご。




044kk.jpg




中は普通の玉子なんですが、なんか美味しい。

野乃も寿命延ばすために一口♪




2017_085419.jpg




富士吉田市の名物。

前回初めて食べてハマった吉田のうどん。




040kk.jpg




野乃は車の中でお留守番…。

かなりコシがあって、醤油+味噌味のあっさりスープがクセになります。

何よりも安い!!

これで400円。




信玄餅で有名な桔梗屋の本店に行ったのですが、

見たことがないもの等いっぱいあって、買い込んでしまいました。

大好きな信玄餅プリンの他に…




020kk.jpg


2017_2223.jpg




信玄餅系だらけ…。


旅の〆めは、いつも行く 「ムースヒルズバーガー」 さん。

店内ワンコOKですが、ワンコ用メニューはありません。




042k.jpg




今回はバーベキューソースのハンバーガー。

美味しかった~♪




043kk.jpg




野乃は母の股の間から恨めしそうに見ていました…^^;

おやつで我慢してもらいました。



急遽決めた旅行でしたが、十分楽しめました~♪




019.jpg




次回はちゃんとSDカードを確認しなくては…です(;一_一)




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました~\(~o~)/







category:  ∟ 山梨

tb: 0   cm: 0

第1240話 観光  


まだ旅行のお話です♪

箱根・河口湖は何度も行っているので、観光する所も同じような場所ばかりですが…^^;



大涌谷…




013k.jpg




2015年に小規模噴火があって、

大涌谷は避難指示区域に…。

1泊目に宿泊した凛香さんもしばらくの間休業されていました。




014k_2017032110335958b.jpg




現在は大涌谷へは行けますが、玉子茶屋へは行けません。

名物の黒たまごは駐車場にある売店で購入可です。




044kk.jpg




河口湖で富士山バッチリ見えました~(^^)v




018.jpg




野乃さん、ご機嫌♪


いつも通っていたけど、1度も行ったことがなかったところ…

道の駅 富士吉田




039k.jpg




野菜の直売所があったり、地ビールのレストランがあったり…。

いろいろ買い込んできました♪

そして、ドッグランもありましたよ~。




038k.jpg




ちゃんと大型犬用があります!

ただ、雪が溶けた後で、地面がぐちゃぐちゃ。



代わりと言ってはなんですが、思い切りゴロスリしてもらいました(笑)




020_2017032110354717f.jpg




甲府まで足を延ばして、武田神社へ…

武田信玄が祀られています。




041k.jpg




信玄公にパワーいただいてきました(^^)v



次回はグルメ編です♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

生憎のお天気になりそうですが、良い週末を~!!!







category:  ∟ 山梨

tb: 0   cm: 2

第1239話 少しだけ雪遊び♪  


旅行のお話の続きです♪

2泊目は河口湖にある 「レジーナリゾート富士」 さんに初めて宿泊しました。



初めて行く時はちょっと迷ってしまうかもしれません。

森の中にあります。




033r.jpg




レストランや受付がある棟とは少しだけ離れた所にお部屋の棟が並んでいます。




035r.jpg




とってもおしゃれ~。

大浴場はなく宿泊料とは別料金のスパがありますが、

お部屋のお風呂は全て温泉です。

お部屋はメゾネットだったり、いろいろなタイプのものがあるようです。

お部屋はとっても綺麗で、高級感が漂っていました。




今回はかなり頑張ってドッグラン付きのお部屋にしました…^^;




024r.jpg




この日、日中は暖かかったのですが、

数日前に降った雪がまだ残っていました\(~o~)/

今年は野乃地方は雪が積もらなかったので、嬉しい限り♪




026r.jpg




積雪は数㎝でしたが、少しだけ雪遊びができました♪




027r.jpg




良かった♪




お部屋には大型犬用のクレート。




036r.jpg




大人しく入ってくれました(笑)



夕食は人間は懐石料理。

野乃は炙り桜肉~♪




030r.jpg




ワンコメニューは5種類くらいあって、

チェックインの時に申し込めばいいので、その日の気分で決められます。

平日にも関わらず、10組以上の宿泊者。

週末はだいたい満室になるそうです。

ほとんどが小型犬でした~。

スタッフの方の対応もとっても丁寧、

かつワンコにも声を掛けたり気にかけて下さるので嬉しかったです。

野乃はスタッフさんにいっぱい遊んでいただいて、部屋に戻ったら父の膝で爆睡でした~(笑)




031r.jpg




翌朝、ドッグランに行ってみました。




034r.jpg




でも、朝の気温の低下で再び雪が硬いシャーベット状になってしまい、

肉球が切れてしまったのですぐに退場^^;

森の中のお散歩はとっても気持ちが良かったです♪



チェックアウトが11時なので、かなりのんびりすることが出来ました~(^^)v

とっても素敵なお宿でした~♪





最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 河口湖・山中湖

tb: 0   cm: 2

第1238話 久しぶりの旅行  


3月も中旬になってしまい、花粉に振り回されている野乃家です。

先日、野乃父が休みをもらったので、急遽旅行に行ってきました~♪


ただ、カメラのSDカードを入れ忘れるという大失態をおかした母…(;一_一)

なので、今回はスマホで最低限の写真しか撮りませんでした(+_+)



半年ぶりの野乃家旅行です!

1泊目は箱根にある凛香さん。




046編集




野乃は3回目の宿泊です。

凛香さんはお料理が美味しいんです。

今回はキャンペーン中で、宿泊料がなんと一人4000円引き!

これはかなり大きい!!!




こちらには中庭にワンコ用温泉があります。




001_20170316234808932.jpg




野乃はつかるというか、水遊び状態(^_^;)


ドッグランでは珍しくボールなしで走っていました。




011-1_20170316235244535.jpg




ワンコ用夕飯はコース料理を頼んでおきました♪




0031.jpg 0051.jpg
0091.jpg 0101.jpg




野乃はずっと真顔…




004_201703170001476e2.jpg




翌日は前日の雨から一転、朝から気持ちよく晴れました。

朝、鳥の声しか聞こえない自然の中を気持ちよく歩いてきました♪




011-1_2017031700080109a.jpg




対応でちょっとがっかりすることもあったのですが、

お料理も美味しかったし温泉も気持ち良かったので、結果オーライ。




次回も旅行のお話が続きます。




最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/







category:  ∟ 箱根

tb: 0   cm: 0

第1237話 昔の名残り  


先日、野乃のお友達ワンコのママさんが、

留守番中にイタズラをして大変なの~とおっしゃっていました。

野乃も昔はマットをビリビリにしたり本当にいろいろなことをしてくれたので、懐かしく感じました。


今でこそ野乃も問題なく留守番できるようになりましたが、

(ただ、忘れた頃にやらかしてくれることはありますが…)

2歳前くらいまでは留守中はケージにに入っていました。

その時に「野乃、お留守番!!」と言ったら自らケージに入り、おやつをあげる…。

としつけていたのです。

今では完全フリーなのですが…




021o.jpg




と久しぶりに言ってみたら…




022o.jpg




自らスタスタスタスタ…(笑)




023o.jpg




ケージに入っていきました(笑)

おやつがらみのことだからか、よく覚えていましたね~(笑)

不満そうな表情はしていますが…(^_^;)



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/







category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6